1月16日 火曜日 残るもの
昨年はサモエドの訃報を聞くことが多かった・・。
そして今年になっても。
今さらですが・・ウチには13歳・12歳・3歳・10ヶ月という4頭の犬達がいます。
そして、この子(犬)達とできるだけたくさんの思い出を作っておきたい。

昨年9月頃にある方から愛犬の毛で毛糸をと依頼されていたのだが
他の依頼品があり出来上がって送ったのが年末になってしまった。
私が送ったときにはもう、その方の愛犬は虹の橋を渡っていた。
でも、存命中にその子が残した毛は『糸』になり『マフラー』になりました。

『10月頃から急に具合が悪くなってしまい、
できる限りの事はしたつもりですが、残念ながら良くなってくれませんでした・・・
マフラーは本当にきれいにかわいく出来上がっていてうれしかったです。
ありがとうございました。
本当にお願いしてよかったと思っています。
一生、ぷりんの思い出として大事にしていきます。』
(原文のまま)

1月16日 火曜日 残るもの_d0069428_21243910.jpg


いただいたお礼のメールの一部です。
私の紡いだ毛糸が亡くなってしまった愛犬との思い出の1つに
なるならば嬉しいことです。

だから私もウチの子(犬)たちの毛をせっせと溜めてます。
by samolab4 | 2007-01-16 21:39 | 思い出 | Comments(6)
Commented by パンジャ at 2007-01-17 01:16 x
去年も本当に若いサモ友の訃報が多く感じました。 そしてまた1つ巨星墜つという感じでサモ友の訃報が・・・ わたしもレオの毛をせっせとためてます。 もうすぐ毛糸にして頂けるようになるかも知れません。
その節はよろしくお願いします。
Commented by ちょびん at 2007-01-17 10:04 x
去年は友サモさん達の訃報を耳にする機会があまりに多かったです。年令に関係なく虹の橋を渡ってしまう子もいるので、若いからと安心できないような気がして、私もせっせと集めています。家族の一員としての思い出を沢山作っておきたいです。
Commented by ACN at 2007-01-18 10:14 x
おはようございます。
若サモの訃報を聞くことはつらいです・・。

ちょびんさん
全てのサモエドが元気に穏やかな生活を・・と願っています。
その子の運命といっても飼い主は心が残ります。
アレフは今日も元気です。
Commented by ACN at 2007-01-18 10:21 x
パンジャさん
本当に昨年から訃報が続いていますね。
愛犬が逝ってしまったときに飼い主の手元に残るものは
愛犬の分身でもある毛です・・・毛糸にすることをお勧めします。
Commented at 2007-01-21 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-21 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月2日 金曜日 近況報告 1月11日 木曜日 散歩 >>