1月6日 土曜日 あの日から一年・・
今日はノールの一周忌です。。
一年前の早朝、静かにノールは逝きました・・。

1996年3月19日北海道中標津の石川家で誕生し5月10日に我が家にやってきたノール・・
その日から9年9ヶ月と18日・・・たくさんの思い出と6頭の娘を残してノールは逝きました。

1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_040253.jpg


6歳で糖尿病になりそれからはアレフとカーラに寄り添って生活していました。
私はノールが逝く時には『私の腕の中で逝かせてあげたい。』と思い
ノールのケージの前に布団をひき寝食を共に・・の生活をしていたのに・・・
たった一人で逝かせてしまいました。。
そのことが後悔として私の心の中にずっとあったのです。
でも一年たった今日こうしてここに書いたことで
つかえていたものが取れたような気がします。

NORD、仏語で“北”という意味です。。
北海道から来た子はサモエドの故郷である北の地シベリアに帰ったのかも知れません。

我が家にはALEPH・CHARA・BLANC・HINAの他にもう1頭NORDが
いたことを覚えていてくださったら嬉しいです。

1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_1704146.jpg

1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_1705341.jpg

孫であるブランを迎えた頃・・優しく厳しいお婆ちゃん。
1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_171669.jpg

1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_171199.jpg

1月6日 土曜日 あの日から一年・・_d0069428_1754043.jpg

2003年9月北海道まで連れて行った・・
父(マロ)、弟(カザフ)、娘(アラル)、孫(オビ、レヴン)にも会えました。
by samolab4 | 2007-01-06 00:43 | 思い出 | Comments(13)
Commented by ちょびん at 2007-01-06 01:10 x
こんばんは!あれから、もう1年なんですね。ノールさんとノエルの繋がりを、ACNさんとお話させて頂くごとに深く感じ、ノールさんへの感謝の気持ちが溢れた1年でした。ノールさん、今日もACNさんのそばに寄り添って笑顔で見上げているでしょうか?ノールさん、可愛い子供達、血と魂を受け継いだ孫・曾孫達が、それぞれの家族の元に笑顔と幸せを届けています。これからも見守っていて下さいね。
Commented by samo-noel at 2007-01-06 20:21
こんばんは。
突然ではありますが、明日王国に伺うことになりました。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by 翠紅 at 2007-01-06 21:58 x
こんばんは!
アラルさんのお母さん、瑠璃のおばあちゃんであるノールさん。
今となっては会えなかったのが残念でなりません。
でもブラン君との写真を見ると、アラルさんの面影が…。
以前のノールさんの写真には瑠璃が…と血のつながりを感じます。
瑠璃を通して、ノールさんに会っているのだと思っています。
きっとこれからもずっとACNさんのそばでみんなを見守ってますよね。
Commented at 2007-01-06 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2007-01-06 23:48 x
会社からの帰りにPDAで入れたメッセージがエラーになってショックです。
ノールさん やさしい顔立ちの母サモだったのですね。
いっしょにいられる時間は本当に貴重だということが最近よくわかりました。 そのいっしょの時間を少しでも濃いものにしていきたいと思っております。 またちかいうちにおじゃますることになるかと思います。
冷え込んでくるようですのでお身体にお気をつけ下さい。
Commented at 2007-01-07 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のユキ at 2007-01-07 06:40 x
おねえちゃん・・・
遠く離れてたけどずっと忘れないよ
大人になってから一度会えたときはホントにうれしかったよ
Commented by ちょびん at 2007-01-08 01:04 x
昨日はありがとうございました!通行止めの中央道は大月から南下し東名で帰ってきました。時計は丁度今日になったところでした。
Commented by ACN at 2007-01-09 18:27 x
返信が遅くなってしまい申し訳ありません・・。
ノールのこと気にかけてくださってたいへん嬉しく感謝しております。
早いものでもう一年たってしまいました。。
私の想いなどどこ吹く風で両親や弟、姉妹との
再会を喜んでいるのでしょうか?

ちょびんさん
翠紅さん
おっしゃるようにノールは血を遺していきましたので
今でもノールの面影を見ることができ嬉しいです。
ノールの孫、曾孫をいつまでもどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ACN at 2007-01-09 18:32 x
23時18分の非公開さん
マロとウラルの子供達も少なくなってきてしまいました。
今、健在で在る子はこれからも健康に留意してノールたちの分まで
元気で永く一緒にいて欲しいと思っています。
Commented by ACN at 2007-01-09 18:48 x
パンジャさん
ノールの面影はアラルっ子もメスによく出ています。
陽向たちもオビと同胎の知床で暮らすレヴンも
ノールによく似ています。
パンジャさんもレオ君との生活を大切にし
楽しい思い出をたくさん作ってくださいネ。
Commented by ACN at 2007-01-09 18:51 x
6時01分の非公開さん
ノールは親孝行な子だったのかもしれませんね。
4年間の闘病時も私に苦労をかけたことがありませんでした。
そして旅立っていく時も・・・
今は私のために一人で逝ったのだと思うことが
できるようになりました。。
Commented by ACN at 2007-01-09 18:56 x
大阪のユキさん
ユキちゃんは元気ですか?
ノールの妹ユキちゃんはこれからも元気で
飼い主様と一緒に楽しい思い出をたくさん作ってください。
またここを覗いて見てください。
我が家には現在はノールの孫でありユキちゃんの甥と姪がいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月9日 火曜日 陽向 1月3日 水曜日 今年『初』 >>