8月21日 月曜日 違反者
運転免許を取得してからもう30ン年です。
今年の誕生日は書き換えの時・・8月末が誕生日の私は試験場でなく最寄の
警察署で更新手続きをする。いつもなら書類を作ってもらい窓口事務を済ませ
郵送手続きで終了なのだが
今回はちょっと違った。。忘れていたのだがだいぶ前にスピード違反で罰金を
支払っていた。
その付けが今回の更新についてきていた。。
8月21日 月曜日 違反者_d0069428_20464216.jpg

日を改めて2時間の講習を受けないと免許がもらえないのだそうです。
私の運転を知る人は”飛ばしや!”と言いますが決してそんなことはありません。
このときもちょっとだけアクセルを強く踏んでしまっただけですので私の車に
乗車する機会のある方は安心して乗ってください。。ねっ!

昨日はヘアレス犬ムム子の子犬の旅立ちでした。
『レオン』君と命名された男の子
8月21日 月曜日 違反者_d0069428_20561759.jpg

ちょうどブランの前を通ったので写真を一枚。
白くて毛の深いブランと黒くて毛のない子犬・・対照的な2頭です
午後からは父さん(ラブラドール)似の『マンタロウ』君がそれぞれ新しい飼い主さんに抱かれて旅立っていきました。
マンちゃんの写真も撮っておけばよかった。

8月21日 月曜日 違反者_d0069428_2143843.jpg

陽向は何を思ったか自主的に泥パックをしました。
でも良く見ると分かるのですが汚れは毛の先1センチ位で中までは
染みていません。
これがサモエドの被毛の素晴らしいところ・・
自然乾燥でも綺麗になるのですが今回は泥汚れを流水でざっと落としその後
8月21日 月曜日 違反者_d0069428_215194.jpg

8月21日 月曜日 違反者_d0069428_21221112.jpg

今夏2度目の水泳教室となりました。。
雨が上がった後だったので他に誰もいないMy Pool状態で思いっきり
泳げました(?)
でもこれで前回より少しはましになったのか疑問です・・
インストラクターのお姉さん今日もどうもありがとう!
あと2~3回水泳教室に参加させたら完璧に泳げるようになるかな??
by samolab4 | 2006-08-21 21:25 | 生活 | Comments(8)
Commented at 2006-08-21 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2006-08-22 08:35 x
陽向ちゃん、ついにやりましたね、泥パック!もしかしたら先日ノエルがレクチャ‐してきたのかも(;^_^Aパッと見ビックリするような汚れでも乾くとサモエドは綺麗になりますね(ありがたい)陽向ちゃん、今夏中にはスイスイ泳げるようになりそうで期待大♪
Commented at 2006-08-22 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ACN at 2006-08-22 21:23 x
非公開さん
こんばんわ。
陽向は泥パック後は色白美人(犬)になりました。(笑)
体は大きく20キロを超えましたがやることはまだまだ幼いです。
Commented by ACN at 2006-08-22 21:29 x
ちょびんさん
こんばんわ、ノエル君も陽向も泥好き、水好きは遺伝かも??
でもお互いダーチャの血は入っていませんよね(笑)
なんか陽向の泳ぎに関しては飼い主のほうがマジです。
ノエル君はスイスイなんですよね?
Commented by ACN at 2006-08-22 21:35 x
お二人目の非公開さん
こんばんわ。
だから、私は飛ばしやではありませんてば!今度乗ってみてください。
彼女達には本当に感謝してます、安心して任せられます・・
でも陽向は泳げるようになるんでしょうかね?
ヘアレスの子達も素晴らしい笑顔を飼い主さん達に届けて欲しいですね
Commented by samo-noel at 2006-08-23 13:33
水&泥好きは遺伝ですね。でもあのダーチャじゃないですから誰でしょう?陽向ちゃんとノエルに共通する水&泥好きは一体?はい!ノエルはスイスイです。初泳ぎのじゃぶじゃぶ池の水が足が着くくらいだったのとAさんが上手に誘って下さったのとクリンちゃんが一緒だったのが良かったかもしれません。
Commented by ACN at 2006-08-23 21:20 x
ちょびんさん
こんばんわ、ノエル君と陽向の共通する血といえば・・・
アラル、オビ、それともカザフ??しかいませんよね。
ちなみにブランも嫌いではありません。
泳ぎも共通点であって欲しいのですが・・ブランは最初から
上手に泳ぎました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月23日 水曜日 愛しの陽向 8月19日 土曜日 17日の事... >>