7月14日 金曜日 草きり
たわいもないことですが、今日は庭の“草きり”をしました。草取りではありません!草きりです。。
7月14日 金曜日 草きり_d0069428_2185756.jpg

適度な雨と日照のおかげで庭の雑草がずいぶん伸び陽向の足が隠れるくらいの長さまで成長しました。
でもこれではちょっと伸びすぎなので切ることに・・
一人で作業をしたので切ってるところはお見せできないのが残念ですが
孤軍奮闘の様子を見てほしかったです。
7月14日 金曜日 草きり_d0069428_21264656.jpg

2時間後にはちょうどいい長さにそろい陽向が寝ても隠れず、汚れずの状態になりました。
7月14日 金曜日 草きり_d0069428_2125814.jpg

7月14日 金曜日 草きり_d0069428_21252851.jpg

7月14日 金曜日 草きり_d0069428_21254680.jpg

そして陽向はいい場所を見つけました。第一次収穫のすんだラズベリーの木の下で。
陽向が入れるくらいの木陰がありかなり涼しいところなのです。
今年の夏はここが陽向の丸見え秘密基地になりそうです!
汚いホースリールは自宅の庭ということでご容赦を・・
by samolab4 | 2006-07-14 22:14 | マイサモズ | Comments(11)
Commented by 翠紅 at 2006-07-14 22:42 x
こんばんは!
お庭があると手入れが大変そうですが、犬達にはいいですね~。
陽向ちゃん、白くきれいになってますね。
丸見えの秘密基地(笑)は気に入ったのかな?
Commented by ACN at 2006-07-15 20:49 x
翠紅さん
こんばんわ。庭といっても小さな庭です、が朝一番で出してあげると飽きるまで遊んでます。そのまま寝ていることもありますので狭くても犬達は結構お気に入りのようです。
“丸見え秘密基地”は今後取り合いになる予感がします。(笑)
Commented by samo-noel at 2006-07-15 21:37
こんばんは!
丸見え秘密基地、サイズ的には陽向ちゃん専用っていう感じですが
次にここを狙うのは。。?
草のベッド気持ち良さそうですね。
先日、百友坊で草のベッドに寝ていたのはエニセイでしたっけ?
Commented by ACN at 2006-07-15 23:07 x
ちょびんさん
こんばんわ。基地ねらいはたぶんアレフが最有力ですね。陽向をどかしてまでということはありませんが最初に場所をとります。。
体も汚れないし踏まれても平気ですし雑草はほんとに役立ってます。
百友坊の草ベッド・・エニセイでしたっけ?逆質問です(笑)
Commented by samo-noel at 2006-07-16 20:54
こんばんは!
逆質問にお答えします(笑)
やっぱりエニセイでした♪気持ちいいんでしょうねぇ。
Commented by ACN at 2006-07-16 22:26 x
ちょびんさん
こんばんわ。お答え頂きありがとうございました。。
エニセイとパエルの区別が私にはちょっと難しい・・
Commented by マミィ at 2006-07-16 22:47 x
こんばんは~
ACNさ~ん、な、な、なんてことをぉ。エニセイとパエルの区別が・・・なんて^_^;
と言う私もサモエドは分かりません。なにしろ体も同じくらいになって、顔も・・・
みんな一列に並んでるところに雷が鳴ってくればいいけど、ただ走り去ってしまうと(T_T)/~~~???なんです。
ブランと陽向ちゃんはすぐに(^_-)

昨日の道路はめちゃくちゃ混んでましたね。私も横浜の友人宅に行くのに5時間かかりました。えらい遠くまで来たもんだ、と笑うしかありませんでした。帰りは夜中だったので1時間余りでした。明日も連休最後の日なので混むでしょうね。お気をつけて・・・
Commented by samo-noel at 2006-07-16 23:48
再び、こんばんは!エニセイとパエル、私が使う見分け方は尻尾の巻いている向きです。乳母さまによるとパエルは右に巻いてるそうです。2頭はきっと大きさがあまり変わらないと思いますので。あとオビ顔がエニセイです。
Commented by samo-noel at 2006-07-16 23:48
再び、こんばんは!エニセイとパエル、私が使う見分け方は尻尾の巻いている向きです。乳母さまによるとパエルは右に巻いてるそうです。2頭はきっと大きさがあまり変わらないと思いますので。あとオビ顔がエニセイです。
Commented by ACN at 2006-07-17 06:15 x
マミィさん
おはようございます。。パエルとエニセイの区別はとりあえず小さな声で名前を呼んでみます(笑)
連休中はどこも混みますね。それにそろそろ夏休みですよ・・
Commented by ACN at 2006-07-17 06:24 x
ちょびんさん
何度もありがとう~!この2頭は立っているときは尾の巻き方で区別できるのですが困るのは別々に寝ているときです。お客様に聞かれると
『パエル?・・エニセイ?」と声をかけてみます。。
サモエドはみんな可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月15日 土曜日 変な天気 7月12日 水曜日 ブランの災難? >>