<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2月27日 火曜日 祝1歳
2006年2月27日
オビ、ブランと同じ両親(カザフ×アラル)のもとに生まれた子です。

アラルが妊娠するのを見届けたあとノールが虹の橋に渡った・・。
そして昨年9月には父であるカザフが突然、百友坊から姿を消した。
カザフの最後の子・・。
陽向(ヒナ)
一年間何事もなく元気に1歳をむかえました。
d0069428_21465941.jpg

プレゼントにあげたコアラのぬいぐるみ
あっという間に解体・・。
d0069428_21472164.jpg

お空の上にいるお婆ちゃん、父さん・・「ワタシは今日で1歳になったよ。」
d0069428_21564260.jpg

d0069428_2157149.jpg

今日は陽向のために特製のケーキを作ってみました。
アレフにも食べられるようにちょっと柔らかめにしたので歯ごたえがなかったかも・・

体長68cm 体高60cm 体重27kg

陽向は私にとって大事な子。
ノールの血を受け継ぎカザフが残した最後の子です。
誰からも可愛がってもらえるような良い子に育てていきたい。 
by samolab4 | 2007-02-27 22:20 | マイサモズ | Comments(10)
2月26日 月曜日 帰宅(退院)
11日より『胃捻転』で入院していたアレフが今日16日ぶりに帰ってきました。
13歳で再び大きな手術を乗り越えたアレフ・・。
元気になりました。『胃捻転』は怖い病気ですがアレフのように適切な処置をしてもらえれば
決して救命できない病気ではありません。

d0069428_20334694.jpg

久しぶりの我が家はどんな感じ・・?

d0069428_20341932.jpg

d0069428_20405550.jpg

ブランと陽向は一緒に出かけたはずのアレフが今までいなかったことが不思議だったようだ。
旅行の時もアレフを探していたものね・・。

d0069428_2038266.jpg

d0069428_20351187.jpg

やっぱりこの場所にはこの顔をしたアレフがいないといけない。
穏やかな顔をしてるね。

d0069428_20352722.jpg

私の顔を夢中で舐めに来ました。
アレフ自身今日ここにいられることに感謝しているように・・。

動画をご覧いただいた方、途中の声は無視してください。

d0069428_20514924.jpg

緑で囲んだ玉は何でしょう??ちょっと気になります。
by samolab4 | 2007-02-26 20:08 | アレフ | Comments(19)
2月21日 水曜日 牡蠣オフ会と帰路(2月12日~13日)
兵庫県室津で開催された“牡蠣オフ会”行ってきました!
といっても写真がないのです。。
飼い主・・おいしい牡蠣、ホタテ、お肉等々を食べるに忙しくブランと陽向は蚊帳の外状態・・
でも、まっいいか!飼い主が大満足できたし。

僕らもなんか欲しいな・・。
d0069428_9585448.jpg

クリン母さんおいしいお肉をくれてありがとう!byブラン&陽向
d0069428_9574931.jpg


名古屋のAさん・・。初めて陽向に会ってもらいました。
彼女とは石川家でノールが生まれたときからの付き合いで
北海道の王国にもよく2人で行きました。
d0069428_9591138.jpg

d0069428_9592478.jpg

蘭ちゃんとブラン・・蘭ちゃんはブランにとって祖母の姉になります。
ブランはアレフの代わりでここに収まりました。
蘭ちゃん・・いつまでも今のままで元気に綺麗でいてね。
d0069428_9593458.jpg

たくさんのサモエドと飼い主さん、また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。
アレフを入院させてのオフ会でしたが参加できて本当によかったです。

オフ会の余韻を残したまま淡路島のペンションへ帰着。
d0069428_10102791.jpg

d0069428_10104069.jpg

d0069428_10105359.jpg

d0069428_1011649.jpg

d0069428_10112881.jpg

d0069428_10114032.jpg

d0069428_1011545.jpg

d0069428_10121257.jpg

楽しかった2泊3日の旅行・・ブランと陽向には初めての経験をさせてあげられました。
ご一緒していただいたNさん夫妻、K君のご両親様、ありがとうございました。
アレフの入院というアクシデントもありましたがとっても楽しく
有意義な時間を過ごすことができました。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね。
by samolab4 | 2007-02-21 10:16 | 思い出 | Comments(4)
2月19日 月曜日 楽しかった犬連れ旅行1(2月11日)
11日アレフを入院させてからブラン達と向かった関西方面
当初の予定より半日遅れで地元を出発、連れて行くのが若犬2頭ということもあり
ほとんど休みなく走る!走る!
途中、病院から電話が入り無事に手術を終え麻酔からも覚醒したことを聞く。(よかった)
おかげで・・
d0069428_113742.jpg

16時30分頃にはここにいました。
さらに1時間ほどで無事に淡路島のペンションに到着・・
チェックインを済ませ部屋に入ると
d0069428_115240.jpg

ちょっと疲れた?・・強行軍だったからね。
ブランと陽向・・いつもと変わらない夕食を食べ一休み・・

私はおいしいお夕飯をいただき、その後クリンちゃん部屋でお茶して
お風呂に入って・・ゆったりした時間が過ぎていきました。
そんな時アレフのことが気になり病院に電話を・・と思ったのだが・・
圏外だって!なに、これ!
気にしながらもしかたない・・。ブランと陽向とお休みなさい。

d0069428_11144915.jpg

翌朝、部屋から続くデッキに2頭を出して部屋の掃除。コロコロ・・コロコロ。
いよいよ今日は今回のメインイベント牡蠣オフの日です。
行きがけに寄ったお花畑で・・・(施設名は忘れた。)
d0069428_11181193.jpg

たくさんのお友達が来るよ。
アレフの分までいっぱい楽しもうね。

楽しかった犬連れ旅行2へ・・

プチホテル ハナ&キッス 
今回お世話になったペンション。
私のように大きな犬を2頭、3頭と連れて行く者にはとても過ごしやすい
気持ちのいいペンションでした。
2泊3日という時間、何も気を使うこともなく楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!
by samolab4 | 2007-02-19 10:58 | マイサモズ | Comments(6)
2月14日 水曜日 アレフのこと
牡蠣オフ・・にアレフと一緒に参加する予定でした。
足柄SAで友人を待っているときにアレフは突然『胃捻転』で倒れました。
最近よく耳にする病名ですが本当に突然襲ってきます。

車に乗せても口から泡を吹き、お腹もパンパンになる。
そのまま夜間診療所に戻り応急処置を施していただき
朝になるのを待ってかかりつけの動物病院に運びこみました。
幸いにも私はアレフが13年間お世話になっている先生に診ていただくことができました。
(昨年、腫瘍の摘出をしてもらった先生です。)

その日のうちに手術も無事に終わり今は経過観察中で
まだ何があるか分からないそうですがアレフは今回も私の所に戻ってくるでしょう。。
生命力の強い子だと思います。生きることを諦めない子です。

今は病院にいます・・が、ご飯が足りないと催促しているみたいです。

一緒に旅行に行くTさん、Nさん夫妻がいてくださって本当に助かりました。
『胃捻転』の初期症状はアレフから若い子達へのメッセージだと思って
しっかり覚えていてくださいね。

d0069428_18301437.jpg

d0069428_183026100.jpg

興奮するといけないのでまだモニター越しの面会ですがこんな感じで元気になってます。

私はアレフを預けてブランと陽向、Nさん夫妻と牡蠣オフに参加してきました。
今回は一晩中おとなしく待っていたブランと陽向を優先してあげました。
ブランと陽向の旅行記はのちほど・・・・
by samolab4 | 2007-02-14 18:37 | アレフ | Comments(21)
2月8日 木曜日 アレフの旅
11日からアレフを旅行に連れて行きます。。
今回の旅は兵庫県まで・・・。13歳のアレフを連れて行って大丈夫だろうか?
参加を決めるまではいろいろ考え悩んだ。
でも今ここで、あまり心配して大事をとっていたらこれから先のアレフは
ずっと家にいることになってしまう。
もう13歳、まだ13歳アレフに楽しい思い出をたくさん作ってあげよう。
d0069428_2251289.jpg

d0069428_22511119.jpg

d0069428_2251244.jpg

旅のお供にはブランと陽向を連れて行く。
毎日アレフを気遣いながら遊ぶブランと陽向が一緒ならアレフも元気に楽しく
過ごせるはず・・だと思う。

d0069428_22513470.jpg

旅の足になるわが車も整備点検してもらって元気になったし
あとは当日が来るのを待つばかり・・。

明日は3頭のシャンプーをします。。
綺麗になって皆さんにお会いいたします。
by samolab4 | 2007-02-08 23:09 | マイサモズ | Comments(14)
2月2日 金曜日 近況報告
ブログの更新・・久しぶりです。
d0069428_20501176.jpg

アレフの足を齧る・・。
d0069428_20503568.jpg

カーラの足も齧り・・。
d0069428_20504753.jpg

ブランの足も齧る。ブランは一緒に自分の足を齧る(?)
おい、おい・・その足は自分の足だよ~
毎日こんなかんじで我が家の犬達は元気です。
d0069428_2055392.jpg

d0069428_20583664.jpg

d0069428_20552920.jpg

アレフもブランも陽向も汚れているね。。
来週には綺麗にシャンプーしてあげよう・・。

今、私は紡ぎが結構忙しい。短毛種の毛はサモエドの倍くらい時間がかかり
細かな毛を吸い込んでしまうので気管支を痛めた。
しばらくは短毛種はやめます。。

来週、日曜日からちょっと旅行に出かけます。
アレフにとっては北海道以来のそして最後のお泊り旅になるでしょう。
by samolab4 | 2007-02-02 21:09 | マイサモズ | Comments(6)