カテゴリ:季節( 3 )
3月6日 火曜日 遊んだね。。
d0069428_19572885.jpg

(撮った場所が裏側だったのかな??)

このブログのタイトルを『犬橇大会』にしようと思ってちょっと考えました・・。
なぜなら犬橇大会に参加した!なんて恥ずかしい・・

でも、サモエドは橇犬です。立派に人間の足となって働いた使役犬です。
雪を見たら先祖の血が騒ぎ勇姿を見られるかも・・と思ったのですが・・
d0069428_2032111.jpg

ブランは撫でてもらうのが大好きなんだよね。。
d0069428_2035489.jpg

2歳のハスキー君にはお腹を見せて遊んで~するし・・
d0069428_2041297.jpg

ちょっと動いてはいつものように横になって休憩だし・・
d0069428_2043038.jpg

陽向はクリンちゃんと仲良く遊べたし・・

ブランも陽向も初めての雪に大喜び。
唯一参加の何でもありの橇引きに出場する前に遊び疲れてしまったけれど
それでいい・・。
ブランと陽向が楽しく雪遊びができたから連れて行ってあげて良かった。

どなたかブランと陽向の勇姿をカメラに収めた方いませんか?
証拠写真をください。。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のアレフ
d0069428_20213290.jpg

再診に行った病院の待合室で。
順調に回復しています。
d0069428_20232152.jpg

ウチの牡組・・同じ方向を見てるけど何があるのかな?
by samolab4 | 2007-03-06 20:31 | 季節 | Comments(6)
2007年1月1日 月曜日 新年
明けましておめでとうございます。
d0069428_8353076.jpg

昨年中はいろいろおせわになりました。
本年もよろしくお願いいたいます。

朝一番、富士山が綺麗に雪をかぶっていました。
天気の良い元日は毎年まず富士山を見ます。。

今年は大きな変化のない一年を・・と願っています。
確か去年の今日も同じことを願ったはずでした・・
by samolab4 | 2007-01-01 08:37 | 季節 | Comments(18)
10月7日 土曜日 陰
d0069428_2254103.jpg
d0069428_22542237.jpg

今日は夜の百友坊で“お月見”が行われました。
夜の犬猫たちと遊び、きれいなお月さまを眺め、美味しい団子汁を食べて
皆さんとお喋りして・・楽しい時間でした。

私は秋から冬にかけての夜空が大好きです。
幻想的な月の光やオリオン座に始まる冬の大三角形を形作る星たち・・
私の住んでいるところはお天気さえ良ければまだまだ星がきれいに見える。

今年は感度のいい天体望遠鏡を買おうかな・・・・。
でもアレフ達をきれいに写せる一眼レフデジカメも欲しいし・・
by samolab4 | 2006-10-07 23:19 | 季節 | Comments(8)