2月14日 水曜日 アレフのこと
牡蠣オフ・・にアレフと一緒に参加する予定でした。
足柄SAで友人を待っているときにアレフは突然『胃捻転』で倒れました。
最近よく耳にする病名ですが本当に突然襲ってきます。

車に乗せても口から泡を吹き、お腹もパンパンになる。
そのまま夜間診療所に戻り応急処置を施していただき
朝になるのを待ってかかりつけの動物病院に運びこみました。
幸いにも私はアレフが13年間お世話になっている先生に診ていただくことができました。
(昨年、腫瘍の摘出をしてもらった先生です。)

その日のうちに手術も無事に終わり今は経過観察中で
まだ何があるか分からないそうですがアレフは今回も私の所に戻ってくるでしょう。。
生命力の強い子だと思います。生きることを諦めない子です。

今は病院にいます・・が、ご飯が足りないと催促しているみたいです。

一緒に旅行に行くTさん、Nさん夫妻がいてくださって本当に助かりました。
『胃捻転』の初期症状はアレフから若い子達へのメッセージだと思って
しっかり覚えていてくださいね。

d0069428_18301437.jpg

d0069428_183026100.jpg

興奮するといけないのでまだモニター越しの面会ですがこんな感じで元気になってます。

私はアレフを預けてブランと陽向、Nさん夫妻と牡蠣オフに参加してきました。
今回は一晩中おとなしく待っていたブランと陽向を優先してあげました。
ブランと陽向の旅行記はのちほど・・・・
by samolab4 | 2007-02-14 18:37 | アレフ | Comments(21)
Commented by パンジャ at 2007-02-14 19:23 x
アレフくん 夢さんから耳を疑うようなことを聞きまして ずっと気にはなっていました。 こちらに向かう途中のできごとだったのですね・・・
とても人事ではないし、うちも何かあったらどこに運び込むか真剣に考えておかないといけないことがよくわかりました。 
きっとアレフくんなら良くなるし それを信じてまた王国に会いにいけることを楽しみにしています。 アレフくん お大事に
Commented by ヒポ at 2007-02-14 20:06 x
皆さんの写真にアレフ君写ってないのでNさんのブログで留守番を
知ったのですが胃捻転とはびっくりしました。元気そうなアレフ君の写真見て少し安心しました。早く元気なアレフ君に戻って王国で会いたいです。アレフ頑張れ! お大事に
Commented by ちょんぼ at 2007-02-14 21:06 x
アレフ君!大変でしたね・・・・
楽しい旅をされていると思っていました。
旅の出先に驚かれましたね、お大事になさって下さい。

最近本当に「胃捻転」多いですね、我が家もあきる野に旅立つにあたり
食事に気を使いました
獣医さんにも相談し、缶詰の食事にきりかえ、移動するときは量を控えました。
突然のこと・・本当に心配ですね。
ガンバ アレフ君!
Commented by samo-noel at 2007-02-14 23:25
アレフ君、きっとまた元気にACNさんの元に帰ってきてくれますよ。
胃捻転。。。何度聞いても恐ろしく感じます。
症状が出たのが、足柄でまだ良かったのかなとも思います。
遠く離れた慣れない土地でなかったのもアレフ君の命を守ってくれたんですね。
これからは、こちらから会いに行きますね。
アレフ、応援してるよ。みんながキミの笑顔の帰りを待ってるからね。
Commented by 麗王パパ at 2007-02-14 23:43 x
 今も思います。アレフ君地元で良かったです。・・・・・
 絶対元気になって下さいね。

 サモエドって胃捻転多いのかな?
Commented by 夢さん at 2007-02-15 00:05 x
アレフ君の病状を心配されながらも、オフ会に参加してくださって有難うございました。
アレフ君のことを伺ったとき耳を疑いました。
また「胃捻転」・・・怖い病名でした。
アレフ君の生命力を信じて、早く元気になってまた皆と一緒に遊ぶ姿をお待ちしています。
アレフ君頑張ってくださいね、遠くから祈ってます。
Commented by これみつ at 2007-02-15 00:33 x
アレフ君、ゆったりと回復なされますように。

胃捻転、十分に対策を練らなければと思います。今回の西行き、
カリカリと食事中の水は最小限に、レトルトを多めに与えました。
Commented by 翠紅 at 2007-02-15 08:25 x
アレフ君の胃捻転、聞いたときはびっくりしました。
でもアレフ君ならきっと大丈夫と信じていました。
あの大きな手術からも帰ってきたのですから、
今回も元気に帰って来てくれると信じて、祈っています。

胃捻転、怖いですね…
私も瑠璃のために気をつけたいと思います。
Commented by rankurin at 2007-02-15 08:53
アレフ君の元気な顔を見て少し安心しました。
ACNさんもお体気をつけて今のうちにゆっくり休んでくださいね。

プチでアレフの笑顔を見られること信じてます!!
Commented by ぷぅママ at 2007-02-15 09:02 x
アレフ君、無事でほっとしました。
早く元気になって、ママの所に帰れますように。
Commented by くまじママ at 2007-02-15 09:48 x
アレフくんからのメッセージ、しかと受けとりました。
絶対またACNさんの元に戻ってきます。またあきる野で会えるのを楽しみにしてます。
Commented by 森田 at 2007-02-15 13:43 x
アレフ!顔が見れて嬉しかったよ!(^^)
去年・今年と、高齢の君が大手術をしたこと、つい同い年のビアンカに置き換えて考えてしまうと、胸が締め付けられます。
アレフの生命力、強運は素晴らしいですね!
にぎやかな家に帰って、美味しいものを食べられるようになるよう、じっくりと養生して下さいね!
Commented by ACN at 2007-02-15 21:11 x
アレフに励ましのコメントを寄せてくださった皆さま。
ご心配いただき有難うございます。アレフは手術を受けた翌日から
流動食ですが自分の口で食べ「足りない!」と追加要求までしたそうです。捻転による壊死もほとんどなく再発を防ぐために胃を固定しました。
ただ何といっても高齢ですので今後を注意深く見守りたいと思います。
いつもアレフのことを気にかけていただき本当にありがとうございます。

パンジャさん
牡蠣オフではお世話になりました。
楽しかったですね。。
元気なレオ君にも会えましたし行ってよかったです。
アレフは今回もきっと大丈夫です。
だってレオ君とのツーショットまだですもんね・・。

ヒポさん
アレフの姿を探してくださったようで申し訳なかったですね。
こんな分で結局アレフは居残りでした。。

ちょんぼさん
胃捻転は本当に突然襲ってきます。
幸いなことに出先といっても帰れる所だったのでよかったです。
プーちゃん、ゴンちゃんも特にお出掛けの時は気をつけてくださいね。
今年の北海道は雪はどうですか?雪遊び楽しんでますか~
Commented by ACN at 2007-02-15 21:28 x
ちょびんさん
牡蠣オフではお世話になりました。
あの場にアレフを連れて行くのが大きな目的だったのですが
仕方ないですね。足柄で発症したのもアレフの運の強さだと思います。

麗王パパさん
アレフは元気になりますのでご安心ください。。
また会っていただけると思います。

夢さん
オフ会では大変にお世話になりました。
皆さんが楽しまれている時にアレフのことで
ご心配かけ申し訳ありませんでした。
捻転は防ぎようのない病気みたいです。
蘭ちゃんも十分注意してあげてください・・。

これみつさん
ご心配いただきありがとうございます。
アレフは順調に回復しています。
胃捻転・・最近は多いですね。
ニッキ君、白夏君も気をつけてくださいね。

翠紅さん
オフ会お疲れさまでした。
瑠璃も楽しめたようでよかったですね。
アレフは元気になってきていますのでまた会ってあげてくださいね。

Commented by ACN at 2007-02-15 21:40 x
クリン母さん
クリン母さんには初めから心配をかけてしまってすみませんでした。
でもご一緒できてブランと陽向は楽しかったです・・。もちろん私もです。
アレフは順調に回復しています。

ぷぅママさん
アレフにはいつも驚かされますね・・。
妖怪アレフ再び帰ります。(笑)

くまじママさん
ご心配いただき有難うございます。
またお会いできる日をアレフと一緒にまってます。

森田さん
ビアンカの調子はどう?
アレフは今回も帰ってきますのでまた遊んであげてください。
飼い主も、もう怖いものはなくなりましたよ。
次は何が起きるの?って気持ちです。
Commented by マミィ at 2007-02-15 22:28 x
ACNさん、今こちらのblogに伺いびっくりしました。
最近よく耳にする『胃捻転』・・・まさかアレフが・・・
でも、飼い主さんに似て強靭な生命力を持ったアレフは元気になりますよ。
がんばれ、がんばれ、アレフ!!がんばれ、ACNさん!!
百友坊でお会いする日を待ってます。
Commented by ACN at 2007-02-16 11:17 x
マミィさん
おはようございます。
しばらくぶりなのに驚かせてすみません・・。
アレフは身をもって私に教えてくれているように思います。
カーラ、ブラン、陽向にはアレフと同じおもいは
させないようにしなくてはいけませんね。
また元気になったアレフに会ってあげてください。。
Commented by うえはら at 2007-02-16 19:24 x
ACNさん こんばんは。
そしてこちらへの書き込み はじめまして。王国ではいつもお世話になっています。
アレフ君 大変だったんですね。
でも こちらでのACNさんのコメントを読んで安心しました。
アレフ君の写真も とっても力強いものを感じます。大丈夫 元気になりますね。 また王国で かわいいアレフ君に会えるのを楽しみにしています。 ACNさんも何かと大変かと思いますが お身体に気をつけて頑張ってください。
Commented by あねご at 2007-02-17 03:16 x
牡蠣オフに参加されると聞いていたので、他所でアレフの姿を探し、見えないことに不安に思っていたところ、こちらで事情が分かり本当に動転してしまいました。(私が動転してどうする…汗)
でも、回復に向かっているアレフの様子をお知らせいただき、安堵しました。
旅行中、さぞやご心配でしたでしょう。 ACNさんもお身体気をつけてくださいね。
アレフが元気になったら、またモフモフさせてください。
ゆっくりでいいから 必ず元気になってね アレフ!
Commented by ACN at 2007-02-19 08:59 x
うえはらさん
おはようございます。
王国ではいつもお世話になってます。。
高齢のアレフが2度の大きな手術を乗り越えてくれたことが
何より嬉しいです。また近いうちに王国で皆さんにお会いすることが
アレフの望みでもあると思います。
これからもアレフをはじめウチの犬達をよろしくお願いします。
Commented by ACN at 2007-02-19 09:04 x
あねごさん
おはようございます。。
ブランの腕枕で寝ていたモコちゃんは元気ですか?(笑)
蘭ちゃんと対面を楽しみにしていたのですが次回に持越しです。
(飼い主は諦めてないです。。)
安心して任せられる獣医さんに診ていただけたので
私も何の心配もなく楽しい旅行ができました!
王国で待ってますのでいらしてくださいね~


<< 2月19日 月曜日 楽しかった... 2月8日 木曜日 アレフの旅 >>