12月11日 月曜日 犬飼の幸せ
昨日10日は『レトリーバー大集合』が王国ドッグラン主催で行われた。

我が家のラブラドール、カーラは1999年10月28日にたった1度の出産を経験しました。
そのときに誕生したのは
12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_20313074.jpg

イエロー5頭、黒3頭の8頭の子犬達。
私は、そのなかの1頭・・黒のメスを石川家にお願いしました。
付けてもらった名前は『タブ』・・・・
『タブ』は4回の出産をし41頭の母になった。
ということはカーラは41頭のお婆ちゃんなのです。

12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_20462056.jpg

12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_20464829.jpg

カーラも12歳・・大型犬の12歳はもう老犬と呼ばれる年齢です。
でも『タブ』のおかげでカーラの血は残っていきます。
今、百友坊では孫のユニが7頭の子育て中ですし・・・
サモエドのラーナとセンちゃんの子4頭も、
ヘアレスのムム子とセンちゃんの子3頭もカーラの曾孫です。。
12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_20533443.jpg
12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_20534660.jpg

12月11日 月曜日 犬飼の幸せ_d0069428_2224917.jpg

嬉しいね・・カーラ。

昨日集まったのはカーラの血縁だけではありません。
レトリーバーいっぱいの大集合でした。
by samolab4 | 2006-12-11 20:56 | ラブカーラ | Comments(7)
Commented by ちょびん at 2006-12-12 12:00 x
カーラさんから繋がる子供、孫、そして曾孫の輪、たくさんの子が飼い主さんのもとに笑顔と幸せを届け、里帰りで元気な様子を見るのは楽しみなことですよね。ラブではないけれど、ノールさんから繋がる笑顔の輪の広がりも嬉しいものですよね。頂いたリースを見ながらコメント書いてます。
Commented at 2006-12-12 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麗王パパ at 2006-12-12 23:28 x
 タブさんのお母様がカーラさんとは、流石に人なつっこさはACNさんちの出ですね!
 タブさんのそばに行くとワザワザ他の人が触っているのに甘えに来てくれます。13匹産んだ時に触って以来、ず~っと甘えに来てくれます。優しい41匹のお母さんですね。
 24日に続いて1月8日も行こうと計画していますが、車の足回りが心配なので雪降らないように祈っています。
Commented by ACN at 2006-12-13 18:19 x
ちょびんさん
カーラもノールも幸せな子(犬)だと思います。
そして私も・・。
アラルやオビ、ブラン、陽向を見ていると何気ない仕草や
ふっと見せる顔にノールを思い出すことができます。
何年か先にタブやユニ達にもカーラを思い出せるのでしょうね・・。
Commented by ACN at 2006-12-13 18:27 x
22時31分の非公開さん
こんばんわ。大集合は楽しかったですね・・
容姿の違うカーラの曾孫・・嬉しいです。
自分で淹れるコーヒーもおいしいものでしょ?(笑)

麗王パパさん
こんばんわ。
タブは人には甘え上手ですが我が子には厳しい母です。
アラルのおっとりさも、タブの甘え上手も母譲りなのでしょう。
24日にはまたウチのサモエド達を宜しくお願いしますね・・。
Commented by 麗王パパ at 2006-12-13 23:51 x
 タブ母さん厳しいよりも優しいとしか目に映らないのはチャンと見てないせいでしょうか?
 24日も是非是非こちらこそよろしくお願いします。
Commented at 2006-12-17 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月18日 月曜日 マイペース 12月8日 金曜日 アレフを洗う >>