8月27日 日曜日 健康は宝物
昨日の閉園後のこと・・
19時36分私の携帯が鳴ったのだが出ることができず21時頃に掛けなおした。
相手は王国スタッフの阿部君
「どうしました?・・」
「アラルっ子のジョンが死にました・・。」
「??(ジョン?)・・えっ、ジョンてブランと兄弟の?」
「たぶんそうだと思います。。」
「わざわざ(連絡してくれて)ありがとう・・」
昨日の電話はこれで切った。

今日になり石川さんのお話によると以前から病気と闘っていたとのこと
そして力尽きマロやノールのもとに旅立って逝ったらしい・・
2003年8月31日北海道の石川家でカザフとアラルの間に生まれた4兄弟
アラルの早産というアクシデントにも負けないで生き抜いた4頭
その4頭のうちの1頭ジョン君が亡くなった、
3歳を目の前にしての死は残念でしかたない。
ただ、今は病から解放され安らかになったジョン君の
ご冥福をお祈りいたします・・・合掌
8月27日 日曜日 健康は宝物_d0069428_0115833.jpg

4頭兄弟の中で一番チビだったブラン・・勝手に末っ子だと思っています。

そして今日は
カザフとラーナの子達がドッグランに集まるというのでブランと一緒に
参加してきました。
8月27日 日曜日 健康は宝物_d0069428_0172376.jpg

ブランは1ケ月ほど前に愛犬『麗王』君を亡くされたご夫妻に
とても可愛がっていただきました。ありがとうございました・・
ご夫妻が新しいサモエドを迎える準備をしているようで本当によかったです。
8月27日 日曜日 健康は宝物_d0069428_0233321.jpg

おなじサモエドでも親が違うと顔つきが全然違います。
人も犬も親に似るもんですね。
ラーナっ子たちはみんな良く似ていてとても仲良しです・・
今日は滋賀県の育太郎君が旅行の途中で王国によるというので
ラーナっ子たちの集合となったようです。(クリンちゃんは父違いのラーナっ子)
この中にニッキ君、マーヤちゃん、アルシャルク君、タロウ君、
そしてブランが・・・
いつまでも元気でこのような集いが続けられますように・・と思います。
8月27日 日曜日 健康は宝物_d0069428_025845.jpg

18時過ぎには王国の夜間営業(18時~20時30分)『夜の百友坊』に
参加された○村家のクリンちゃんをプチでお預かりしました。
(ドッグランの夜の部を利用されました。)
こんなに良い子にしていましたよ。。飼い主さま
ブランは遠くの方で寝ていたので放っておきました。。
なので写真には写ってないです。

皆さんまた遊んでくださいね。。
by samolab4 | 2006-08-28 00:53 | 親兄弟 | Comments(7)
Commented by rankurin at 2006-08-28 09:09
はじめまして(笑)クリン母です。
昨日はありがとうございました。
いろいろお話もして頂いてクリンの乳母さんまでして頂いて~。
クリンも百友坊で遊んでいただいた時のこと思い出したかしら。。

おかげさまで目いっぱい王国を楽しむことができました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ちょびん at 2006-08-28 12:47 x
こんにちは!集合写真の並び方は背の順ですか?(笑)昨日のラーナ組の集まり楽しそうですね。みんな似ているけれど中でもクリンちゃんが一番ラーナ母さんに似ているような気がします。 そして、3歳のお誕生日を目前に星になったジョンくん、先に逝った仲間たちとの再会を果たし元気に走り回っているでしょうね。ジョン君の御冥福をお祈りします。
Commented by ACN at 2006-08-28 18:36 x
クリン母さん
はじめましてなんて言われるとちょっと恥ずかしいですよ。。
昨日は一日お疲れさまでした。
クリンちゃんの子守りは私にとっても楽しい時間でした。
最近は知り合いのサモエドの訃報を聞くことが多く淋しいです。
ラーナっ子は結束が固いので昨日のような集まりを大事にしてくださいね。そしたらウチのサモ’sも参加させてもらえますから・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。。
Commented by ACN at 2006-08-28 18:45 x
ちょびんさん
こんばんわ!集合写真、ホントですね。大きなブランを中心に左右で山になってるような気がします。(笑)
ジョン君・・残念でした。まだ3歳になっていないのです・・
病気は不可抗力といっても飼い主さんにしたらやり切れない気持ちだと思います。若いサモが逝ったらマロとノールで追い返して欲しいです・・
次回はノエル君もぜひ参加してくださいね。。
Commented by 麗王パパ at 2006-08-28 21:35 x
 昨日は、ありがとうございました。ブランくんをイッパイイッパイ抱っこして最後にギュ~して帰りました。(麗王の写真を何時も麗王が居た高台の所に忘れて???)またまた、落ち込んでしまいました(私だけかも)。忘れていった写真と、帰っても居るはず無い麗王と・・・!
 本当、何処かに忍び込んでもサモが欲しいっと言った心境です。でも、そのサモを可愛がっている家族の事を思うと出来ません。
 陽向ちゃん、怪我には充分気を付けてアレフじいちゃん(アレフごめん)やブラン兄ちゃんと元気よくまた王国で会いたいです。また宜しくお願いします。
Commented by ACN at 2006-08-28 22:21 x
麗王パパさん
こんばんわ、昨日はおつかれさまでした。
こちらこそブランを可愛がっていただきありがとうございました・・
麗王パパ、ママさんが麗王君への思いを胸にあのような集まりに参加されたこと本当によかったと思っています。
今度はアレフに会ってアレフの生命力の強さをお持ち帰りください(笑)
また、ウチのサモ達をよろしくお願いします。。
Commented by ACN at 2006-08-28 22:26 x
麗王パパさんへ追記
お礼を忘れました・・犬達へのたくさんのおやつ有難うございました。
しばらくは買わなくていいくらいです・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月28日 月曜日 良好 8月23日 水曜日 愛しの陽向 >>