7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま
今日はお出かけします。
今日のために昨日、陽向をはじめてシャンプーに出しました・・
でも今日はお天気が悪いな。汚れるな。
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_631685.jpg

7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_6314377.jpg

疲れたらしく家に帰るなり寝る、寝る、寝っぱなし!この初体験は陽向にとって
すごい刺激的な出来事だったようです。この寝顔はノールにそっくり・・。
陽向を見ているとノールを思い出す。。
同じ牝だからなのかブランよりも陽向のほうがノールに似ている。

お出かけ編はのちほど・・

今日は相模湖ピクニックランドに行って来ました。
雨も降らず暑くなくて過ごしやすい日でしたが・・
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_18441541.jpg

まぁ最初はのどが渇いていたのでお水を飲んで、
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_18453081.jpg

陽向達より10日ほど早く生まれた乳兄弟のメル(タブっ子)を見つけてから・・
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_18455285.jpg

思い出したかのように遊んで、遊んで、また遊ぶ!
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_18461222.jpg

戦いすんで・・・お決まりのコースで真っ黒になっちゃった。。
陽向の白い被毛のサモエド生活は1日で終わりました。

でも、楽しそうに遊んでいる陽向を見ていると「また洗えばいいさ」・・
という気持ちになります。アレフやノールの時にはこんな寛大な気持ちでは
いられなかった。もっと自由に遊ばせてあげればよかったな・・

そして今日の目的はもうひとつ。
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_1911774.jpg

「タブの子供達が集まるのできませんか?」とお誘いをいただいたので
カーラも一緒に連れて行きました。真ん中に入れてもらって記念写真を・・
黒ラブが多かったので顔がよく分かりませんがみんな元気に大きくなってます・・
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_1912815.jpg

8年ぶりの親子写真やっぱり似ています。。
カーラ・・良かったねタブを産んで。こんなたくさんの孫に囲まれて幸せだネ
7月6日 木曜日 行ってきます。そして、ただいま_d0069428_19215695.jpg

カーラの出産。9年前タブをはじめ9頭のお母さんになりました。
by samolab4 | 2006-07-06 06:34 | 親兄弟 | Comments(8)
Commented by ちょびん at 2006-07-06 09:32 x
陽向ちゃん、足が長いですねぇ。綺麗におめかししてのお出かけ。ご報告楽しみにしています。
Commented by ACN at 2006-07-06 20:50 x
ちょびんさん
こんばんわ。陽向の足、長いですか?ウチの来るサモたちはみんなこんなもんですよ。産毛が大人の毛に生え変わったら上毛が伸びるので・・乞うご期待です!今日のお出かけはとっても楽しかったです・・
Commented by 翠紅 at 2006-07-06 21:17 x
こんばんは~。
いよいよ近づいてきた瑠璃の里帰りですが、
まだ全然用意ができてません(^^;)
瑠璃も里帰りに備えて洗おうかとも思ったのですが、
王国に行ったら汚れることは確実なので洗いませんでした(笑)
ノールちゃん、カーラちゃんから続いていってるんですよね。
その中に瑠璃もいるってなんだか素敵です♪

里帰り、色々事情がありまして、土曜日だけになりそうです…
Commented by チサ at 2006-07-06 22:18 x
親子写真が、素敵です♪
カーラからすると、孫達ですので、ACNさんからしたら、何になるのかな(気持ちは、やっぱり孫(笑))?
陽向ちゃん、素晴らしい泥化粧ですね!
以前は、ドッグランも少なかったし、ノーリードで遊ばせられるところが増えて、今の子達は、幸せです。
Commented by みっこ at 2006-07-06 23:58 x
こんばんは。今日はタブっ子大集合の日だったのですね。
みんなとっても楽しそう♪そして陽向ちゃん、白サモから茶サモへ!
我が家のイルティーもタブ母さんにお世話になったはず。カーラちゃんは以前サモエド大集合の時にお会いしたとき、しっぽ・おしりをプリプリ振って人間大好きオーラを振りまいていたのを思い出します。いつの日か会わせてあげたいです。

お聞きしても良いですか?陽向ちゃんはシャンプー後真っ白でしたか?イルティーは耳と鼻のまわり、前足に茶色の毛が生えていま~す。ビスケットちゃんです。
Commented by ACN at 2006-07-07 06:50 x
皆さま、おはようございます。最近は早朝が気持ちいいですね。
今年の梅雨は空梅雨なのでしょうか?今日も暑い一日になりそうです。

翠紅さん
昨日は楽しい一日でした、陽向にとってはすべてがはじめての経験で疲れたみたいです・・土曜日は朝からいらっしゃいますか?楽しみです・・

チサさん
9年ぶりの親子写真は私の宝物になりました。タブっ子飼いのある方は最初から私のことを「お婆ちゃん」と言ってますのでたぶん私は婆ちゃんなんでしょうね・・私としては『○子ママ』がいいな~。(嘘です)
今週末はいらっしゃいますか?

みっこさん
陽向は一日だけの白サモでした。。本犬は自分が白いなんてことは気にしてませんからね・・でも楽しそうでしたのでそれはそれでよかったです!カーラもずいぶん年をとりました。気をつけてあげなくてはいけない年齢です。
陽向の毛色はどうでしょう・・気にしていませんでしたが。次回シャンプーをしたときに見てみますね。
Commented by samo-noel at 2006-07-07 21:01
こんばんは!
陽向ちゃん、いい色になりましたねぇ。
汚れても「本犬が楽しければ、また洗えばいいや」と思えるようになったのは。。
初めて里帰りした時にプチで穴掘りをして「炭」かなにかで顔を汚した時でした。生後5ヶ月ほどの頃です。
本犬が楽しそうにしているのを見て、開き直りというか吹っ切れた感じです。今では泥パックですから〔笑)
Commented by ACN at 2006-07-07 23:36 x
ちょびんさん
こんばんわ。白さにこだわっているのは飼い主だけのような気がします。
今回、陽向をシャンプーしたのもとりあえず“体を洗う”ということに慣れさせるためでした。
ノエル君もいつも自由生活してますよね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月7日 金曜日 七夕の日 7月4日 火曜日 三代(さんだい) >>