6月22日 木曜日 作品
ブランを久しぶりにシャンプーに出しました。季節の変わり目・・良質の冬毛がた~~くさん抜けました。
d0069428_21254488.jpg

手前が今日の収穫毛。およそ250グラムありました・・なのでブランの体重は35000g-250gです。
さて、これで何を作ろうかな?・・

d0069428_21441283.jpg

レッグウォーマー・帽子手袋・マフラーだったら今回の分だけで1作品は作れます。
d0069428_21454918.jpg

ミニクッション・織り物のランチョンマットなら2個はできます。
d0069428_21495679.jpg

あと2回シャンプーしたらこんなセーターも作れるし・・・(このセーターはマロの毛100%貴重品です。)サモエドの毛糸はアラン模様がよくあってるような気がします。。

長い間、紡ぎをやっててアレフ達の毛をつかった自分の物はなにもありません。
ぜったいに今年は何かを作ろう!!

ある方から今日のアレフを載せて・・とのご要望を受けましたので写真だけ載せます。。
とても元気になりましたがまだ貧血があるみたいなので最終的にはブランからの生体間輸血を考えています。(血液が適合したらですが・・)とにかく早く連れて帰りたいです。
d0069428_2255172.jpg
d0069428_2263472.jpg

エアコンの真下のケージに入れてもらって落ち着いています。
ただ、私が帰るときに寂しそうに啼くのでかわいそう・・
by samolab4 | 2006-06-22 22:18 | 犬毛 | Comments(2)
Commented by チサ at 2006-06-23 11:45 x
ブラン君の抜けた毛の多さに驚きました!
どの作品も素敵ですね♪
面会に行って別れ際は、本当に後ろ髪が引かれる思いがします。
アレフ君ファイト!
Commented by ACN at 2006-06-23 19:03 x
チサさん。
こんばんわ。ブランの毛は柔らかいので他のサモエドとはまた違った毛糸になると思います。カザフ、アラル、オビともちょっと違うので出来上がりが楽しみです。。でもいつになることやら・・(笑)
おかげさまでアレフは順調に快復しています。面会に行くと自分も帰る気になるのでおいてくるのが辛いです。狭いながらも楽しい我が家・・をアレフも分かっているようです。チサさんも経験者なんですよね


<< 6月23日 金曜日 夜遊び 6月21日 水曜日 無知な私・・ >>